心穏やかに


決算が終わり、事業承継の道筋も見えてきたからか、心が穏やかになってるような気がします。道を歩いていても、車を運転していても、つい微笑んでしまう、それはやはり決算という大仕事が片付いたこと、それにに加え事業承継というとてつもなく大きな課題に対し、解決の糸口が見えてきたことが影響しているのだと思います。

昨日は小春日和の中、以前から私の歌を聴いてみたいと仰っていたある方(大先輩)のところに行き、昨年出したCDと先日ラジオ出演した際の録音CD、それに東京50年のパンフレットとTシャツをトートバッグに入れお届けしました。家のすぐ近所なのになかなか行けなかった、忙しいのは理由にならないと、その方に「遅くなってすいません」とお詫びすると、「何を言ってるの、年寄りは時間が経つのが早いんだから気にしなくていいのよ」と。嬉しかったです。人生の大先輩にそう言っていただけて心が和みました。

ところで、火曜日からの4日間歌の練習ができていません。もう声が出なくなっているでしょうね。あーあって感じです。今日こそは練習したいのですが決算報告書を書かなければならない、ですから今日もこれから出社です。歌の練習はその後ということになり、練習する時間がとれるかどうか・・・微妙です。